HOME > イベント > 市内のお花見スポット情報

イベント

市内のお花見スポット情報

56.0
2.8
1 2 3 4 5

最新の桜の開花状況はツイッターhironavitweetでお知らせします。

桜に関するイベントや周辺の駐車場などは、下記の関連リンクのページをご覧ください。

より大きな地図で 市内のお花見スポット を表示

広島城
城内には440本のソメイヨシノが植えられています。シーズンは朝から夜まで、多くの花見客で賑わいます。

平和記念公園
世界遺産の原爆ドームを背景にソメイヨシノが咲き誇ります。元安川と本川の川沿いの桜は見応え十分です。また、河川遊覧船世界遺産航路雁木タクシー(水上タクシー)なら、船上からもお楽しみいただけます。
>>周辺のグルメマップ(原爆ドーム・平和記念公園)
>>周辺の駐車場マップ(原爆ドーム・平和記念公園)

縮景園
園内には,205本の桜の木(ソメイヨシノ・ヤマザクラ・シダレザクラ・ヒガンザクラ・カワズザクラ)が植えられています。広島の桜の開花予想を伝える標本木があり,日本庭園ならではの春の景色が楽しめます。
3月24日(木)~4月3日(日)日暮~21時まで「夜桜ライトアップ」、4月上旬には「観桜茶会」が行われます。(縮景園公式サイト)
>>周辺のグルメマップ(広島駅)
>>周辺の駐車場マップ(広島駅)

比治山公園
京橋川の東側にある、広島市街や瀬戸の島々を望む比治山は、市民の桜の名所として賑わいます。1300本のソメイヨシノが灯る夜桜は市街地の夜景に映え、ひと際華やか。園内は広島市現代美術館やまんが図書館が揃う文化ゾーンでもあるので、花見とアートも一緒に楽しめます。

黄金山公園
満開時には登山路が桜のトンネルになり、別世界のようです。頂上付近の北側は広島市内の夜景が広がり夜桜も満喫でき、南側は宮島をはじめ瀬戸内海の風景が広がります。

江波山公園
江波山公園にはソメイヨシノが植えられ、昼・夜ともに花見客でにぎわいます。
ここにはめずらしい、ヒロシマエバヤマザクラというヤマザクラが1本あり、天然記念物に指定されています。樹齢推定150年、高さ約14メートル、枝張り幅約20メートル、市内でも有数の大木は、路肩の斜面にしっかり根を張っています。山桜の花びらは通常5枚ですが、この桜は最大13枚もあり、一本の枝にひとえの花と八重咲きの花が混じって咲きます。さらに、花びらが重ならないよう水平に開き、花と枝を結ぶ花梗の長さは通常の山桜の倍もあり、花が大きく映えます。

基町河川公園
本川沿いの河川敷に桜並木が広がっています。

湯の山温泉
湯の山温泉では、中国地方でも珍しい、冷たい新鮮な源泉(約23.5°C)を打たせ湯で身体に浴びる体験ができます。この入口にある「しだれ桜」は枝張りもよく、多くの人が見に訪れる人気スポットです。
第30回湯の山温泉桜まつりは、平成29年4月1日(土)・2日(日)に開催されます。

みんなのコメント

コメントを書く


まだコメントはありません。

皆さまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

ページのトップへ


観光地・施設検索

  • 地図から探す
  • 名称一覧から探す

イベントカレンダー