HOME > 観光モデルコース > ふたつの世界遺産

観光モデルコース

2日コース

ふたつの世界遺産

ふたつの世界遺産、原爆ドームと厳島神社を中心に広島の観光スポットを巡る定番コースです。

32ふたつの世界遺産.gif

【1日目】

平和記念公園

平和記念公園
平和記念公園は広島市の中心部にある広大な公園で、世界の恒久平和を願って爆心地に近いこの場所に建設されました。園内には、原爆投下当時の広島の様子を展示した広島平和記念資料館や世...

平和記念公園 情報を見る
広島平和記念資料館 情報を見る
国立広島原爆死没者追悼平和祈念館 情報を見る

>>周辺のグルメマップ(原爆ドーム・平和記念公園)
>>周辺のショッピングマップ(原爆ドーム・平和記念公園)/平和記念公園レストハウス売店

>>ボランティアガイド
-->広島市観光ボランティアガイド協会/観光アシスタントひろしま/ヒロシマピースボランティア

次へ徒歩約20分

ひろしま美術館
ひろしま美術館
この美術館は“愛とやすらぎのために”をテーマに、原爆犠牲者の方への鎮魂の祈りと平和への願いがこめられています。19世紀半ばのロマン派からエコールド・パ...
情報を見る

>>周辺のグルメマップ(比治山・段原)
>>周辺のショッピングマップ(比治山・段原)

次へ紙屋町シャレオ入口まで徒歩約4分

ショッピング(本通り・紙屋町・八丁堀)

次へ徒歩約11分

お好み村
広島お好み焼
お好み村
お好み共和国ひろしま村
広島市内には、いたるところにお好み焼きのお店がある。
なかでも、たくさんのお好み焼きのお店が集まっている「お好み村」と「お好み共和国ひろしま」は、お隣どうし。
老舗をはじめとした「お好み村」と、2001年に開村した「お好み共和国ひろしま村」は、どちらも広島独特のお好みソースが決め手。
味は、各店、工夫を凝らし競い合い、独特の味を出している。
今や、「広島お好み焼き」は、国内はもとより、海外まで進出。
広島へ来たら、是非味わって欲しいグルメのひとつです。
お好み村の情報を見る
お好み共和国ひろしま村の情報を見る

 

宿泊
 

【2日目】

広島市内

次へJR「広島駅」~「宮島口」下車、宮島港桟橋よりフェリー
もしくは、広島電鉄「広島駅」電停~「広電宮島口」電停下車、宮島港桟橋よりフェリー
もしくは、元安川桟橋 世界遺産航路「平和公園」~「宮島口」

宮島・嚴島神社
宮島
嚴島神社
1996年(平成8年)12月、ユネスコ第20回世界遺産委員会メリダ会議で、嚴島神社を含む宮島全島の14%を占める広い範囲が、世界文化遺産に登録されました。指定範囲:社殿を中心とする嚴島神社と...
情報を見る

紅葉谷公園
五重塔
千畳閣


関連リンク

皆さまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

ページのトップへ


観光地・施設検索

  • 地図から探す
  • 名称一覧から探す

イベントカレンダー