HOME > News & Topics一覧 > 「おりづるタワー」9月23日グランドオープン。

News & Topics

「おりづるタワー」9月23日グランドオープン。

おりづるタワー


平成28年9月23日(金)、世界遺産原爆ドームの東側に「おりづるタワー」がグランドオープン。「広島の豊かさ」を体感できる新たな複合施設です。

■名称:おりづるタワー
■住所:広島市中区大手町1丁目2-1
■施設概要
1F 物産館・カフェ
広島の名産品を集めた物産館や、どなたにもくつろいでいただけるカフェをオープン。広島の隠れた逸品や旬の味を取り揃えます。

12~13F 展望台
おりづるタワー最大の魅力は展望台からの眺望。世界遺産「原爆ドーム」、平和記念公園一帯に広がる平和と復興した街並み、そして遠くは宮島まで見渡せます。
12Fにはたくさんのエンターテインメントをご用意しています。

おりづるの壁
高さ約50mのガラス張りの壁面に、12Fから自分で折ったおりづるを投函。想いが詰まったおりづるで壁を彩ります。

スパイラルスロープ
1Fから13Fの展望台まで歩いていくことができるスパイラルスロープ。実はユニークな仕掛けが…

2F 貸し会議室
会議や各種セミナー・修学旅行生のための平和学習などにご利用いただける貸し会議室をご用意しています。

3~11F オフィステナント
快適性と省エネを両立させるオフィステナント。フレッシュな風を楽しんでいただけるバルコニーもついています。専用のショールームを公開中ですので、お気軽にお越しください。詳しくは下記の電話番号にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
おりづるタワー開設事務局
住所:広島市中区幟町13-4 12階
電話:082-225-3631
受付時間:9:00~17:45 (当社所定の休業日を除く)


関連リンク

関連ファイル

皆さまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

ページのトップへ


観光地・施設検索

  • 地図から探す
  • 名称一覧から探す

イベントカレンダー