HOME > 広島とりっ歩 > 世界平和記念聖堂と縮景園散策コース

広島とりっ歩

世界平和記念聖堂と縮景園散策コース

世界平和記念聖堂は原爆犠牲者の慰霊と全世界の友情と平和のシンボルとして建設され、国の重要文化財に指定されています。静かに心をやすめ世界平和を祈りましょう。
また、名勝縮景園は、広島浅野家の別邸の庭園であり、四季を通じて美しく訪れる人を魅了してくれます。

  • 世界平和記念聖堂
    世界平和記念聖堂

1猿猴橋

猿猴橋

2秀玉稲荷神社

秀玉稲荷神社

3台屋の鼻

台屋の鼻

4京橋

京橋

6幟町中学校

幟町中学校
ガイド実施団体名/代表者名 観光アシスタントひろしま
ガイド実施団体の紹介 広島を心から愛する者が集まって自主的に運営しているボランティア団体で、平成14年5月発足、縮景園、平和記念公園などのガイドを行っている。
問い合わせ電話番号 090-9062-5119
コースの全体距離 約3km
実施日 偶数月の第4土曜日(※ただし、5人以上の申込みの場合、ガイドの都合が合えば、希望日時に対応可)
所要時間 約2時間30分
集合時間 9時30分
集合場所 JR広島駅南口1階改札口 総合案内所前
解散時間 12時
解散場所 縮景園(散策後)
定員 20名(最少催行人員 2名)
参加費用 1人500円(保険料・資料代を含む)
ここがいち押し! 重要文化財「平和記念聖堂」に入るとふと日常を忘れ、心が癒されます。また、最後に訪れる名勝「縮景園」は四季を通じて美しく時間が経つのを忘れさせてくれます。
申込み期限 原則、1週間前までに申込みが必要。

凡例


より大きな地図で 世界平和記念聖堂と縮景園散策コース を表示

皆さまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

ページのトップへ


観光地・施設検索

  • 地図から探す
  • 名称一覧から探す

イベントカレンダー