EVENT

イベント

広島アンデルセン リニューアルオープン

【開催内容】

~パンの香りとともに、本通りに広島アンデルセンが帰ってきます~


2016年1月17日の全館営業終了から約4年半の歳月を経て、アンデルセングループの旗艦店である「広島アンデルセン」を再び本通りにオープンします。


〇オープン日時
 2020年8月1日(土)10:00


〇営業時間
 10:00~19:00


〇営業内容
 ・1F ベーカリーマーケットフロア(ジャン=ポール・エヴァンを含む)及び屋外ひゅっげパークを中心とした営業とし、店内での飲食は当面の間、中止します。
 ・2F アンデルセンキッチンのメニューの一部をテイクアウト・デリバリーで提供します。
 ・2Fの客席利用及び3~5Fのフロアは、段階的に営業範囲を広げていきます。


 ※館内の新型コロナウイルス感染防止対策については、アンデルセンHPにてご確認ください。



建物・内装コンセプト


Stylish Denmark(スタイリッシュ デンマーク)


1925年に銀行として建てられ、被爆にも耐えた歴史ある旧建物のおもかげを大切にしながら、お手本とする国デンマークのモダンな要素を加えたデザインに。建物東側(袋町側)2階部分に被爆壁の一部を保存したうえで、2・3階の外壁は旧建物のデザインを踏襲。また、建物北側(本通側)の2階部分には、1925年竣工時にあったコリント式の柱頭がついた円柱を復元しています。


内装は、コンクリートの壁がつくるグレイリッシュの中、白木・白壁と木製リブのモチーフがアクセントとなり「北欧」を再現。また1967年のオープン時から使い続けているデンマーク製の照明をはじめ、旧建物で使用していた内装や家具を要所に生かしています。お客様の大切な思い出を未来に引き継いでいきます。

開催日時
2020年8月1日 10時~
住所
広島市中区鶴見町2-19 ルーテル平和大通りビル
アクセス方法
アストラムライン本通駅 徒歩5分
お問い合わせ
株式会社アンデルセン・パン生活文化研究所 広報室
電話 082-240-9409
Website
https://www.andersen.co.jp/hiroshima/
SHARE