EVENT

イベント

ONLINE(オンライン)とうろう流し × 広島 愛の川2020

写真提供:TEAM.MIYA 宮本健吾さま

【開催内容】

コロナ禍により8月6日灯ろう流しは中止になりましたが、「オンライン灯ろう流し」の映像が旧市民球場跡地に設置されたスクリーンに投影され、子どもたちの合唱等とともに、ライブ配信されます。


PCやスマートフォンで参加できるオンラインによる「灯ろう流し」


普段お使いの端末(PC、タブレット、スマートフォン)から参加できます。
メッセージ投稿サイト(第三世代が考えるヒロシマ「 」継ぐ展協力)から思いを込めた灯ろうを仮想空間の川に流します。
届けられた想いは、8月6日「はなのわひろしま」メイン会場(旧広島市民球場跡地)に投影します。
灯ろう流しへの参加、LIVE配信の閲覧はこちら


広島 愛の川2020


日本と世界16カ国が参加。アーティストと歌で平和を発信します。
漫画「はだしのゲン」の作者、中沢啓治さんが遺した詩「広島 愛の川」。
未来に託された願いを、毎年8月6日、たくさんの人で歌い、思いを繋いでいます。
本年度は現地での合唱は行わず、日本・海外から集まった歌唱動画を募集した映像をLIVE配信の中で、また投影会場にて投影します。


開催日時
令和2年8月6日
お問い合わせ
「オンラインとうろう流し」実施事務局
電話  080-8984-6796
メール info@tourounagashi.org
Website
http://tourounagashi.org/
SHARE