EVENT

イベント

きっと1日じゃ終わらない!? 西国街道謎解きウォーク

【開催内容】

江戸時代、京都と下関を結ぶ山陽道を広島藩では「西国街道」と呼んでいました。
広島城下を東西に貫いた「西国街道」は、現在の仏だん通りや本通り、平和記念公園といった皆さんお馴染みの道です。

その「西国街道」を舞台にした謎解きを開催中!
問題はホームページで配信、回答もホームページに入力するだけ。
どこかで受付したり、キットを購入する必要はなく、スマホさえあれば、いつでも、誰でも、無料で参加できます。


ちなみに、謎解き問題をプロデュースしたのは、広島で活躍するタレントの#中島尚樹 さん。
これがなかなかの難問で、クリア者は未だ10人に満たない...。


この謎解きのポイントは「ウォーク」。
実際に「西国街道」を歩いて、街道沿いに散りばめられたヒントを見つければ、必ず解けるはず。


制限時間はないので、全14問を何日かに渡ってチャレンジしてもOKです。


屋外で、少人数で、密にならずに楽しめる謎解き。
全問クリア者には、西国街道のお宝プレゼントもあります。

会場名
西国街道
お問い合わせ
中区役所 市民部 地域起こし推進課
〒730-8587 広島市中区国泰寺町一丁目4番21号
Tel:082-504-2546
TEL
082-504-2546
Website
https://www.city.hiroshima.lg.jp/saigoku/nazotoki-walk/
SHARE