EVENT

イベント

ひろしまたてものがたりフェスタ2021

過去のイベントの様子(長の木)

過去のイベントの様子(本通り)

【開催内容】

広島・呉の建物に会いに行ける、とっておきの3日間!

まちをつくりあげてきた建築たち。その一つ一つには、歴史風土、建てられた当時の社会情勢や科学技術、そして建物に関わった人々の様々な「ものがたり」が刻みこまれ、それが私たちを惹きつける魅力になっています。 ひろしまたてものがたりフェスタ(たてフェス)は、特別公開やガイドツアーなど様々なプログラムを通して、広島の魅力的な建築を見て・触れて・知ることのできるイベントです。
2021年も感染症対策に注意しながら、広島と呉を中心に様々なプログラムをご用意しています。建物それぞれが持つ「ものがたり」を通して、知らなかった広島の一面に触れてみませんか?


詳しくは、同フェスタ・ホームページでご確認ください。
また建物めぐりに活用できる、全イベントが網羅されたガイドブック(無料)は、こちらからダウンロード可能です。

「インスタグラム たてフェス・フォトコンテスト」も開催!
ハッシュタグ「#たてフォト2021」をつけて建物写真を投稿しよう!
ステキな建物写真が撮れたら、たてフェス公式アカウント(@tate_festa)をフォローして、ハッシュタグ「#たてフォト2021」をつけて投稿するだけで応募完了!建物が持つ魅力や物語を感じさせる優れた作品には豪華賞品をプレゼントします!
フォトコンテストについては、こちら

開催日時
2021年11月5日(金)~11月7日(日)
会場名
広島市内・呉市内
お問い合わせ
ひろしまたてものがたりフェスタ実行委員会 事務局
(広島県 土木建築局 営繕課)
TEL
082-513-2311
Website
http://tatefesta.info/
SHARE