NEWS&TOPICS

ニュース&トピックス

東京ガールズコレクション 広島 2017 プロモーション動画 ロケ地紹介

東京ガールズコレクション 広島2017プロモーション動画
SPECIAL MOVIE「Play with HIROSHIMA
TGC HIROSHIMA 2017 by TOKYO GIRLS COLLECTION

「東京ガールズコレクション 広島 2017」プロモーション動画で撮影された様々な広島のロケ地をご紹介します。


三段峡
(さんだんきょう) 【広島県安芸太田町】

三段峡
広島県の北西部に位置する三段峡は日本の渓谷において5つの特別名勝の1つに選定されています。
大小様々な滝、淵などがおりなす全長13kmにおよび長大な峡谷には、語りつくせない時の流れが潜んでいます。
中でも正面口から黒淵までの2.5kmの間は、竜の口までの動の峡谷、栂崎から女夫淵までは日本庭園の原形の様な静の峡谷、石樋からは再び動の峡谷、まさに山水画、そのものの景観が見えます。
また、峡谷美だけでなく多種多様な植物群と遊歩道から古木、巨木を見ることのできる日本唯一の峡谷です。
ひんやりとした空気に包まれ、誘われるままに進む先には、飽くことのない美しい景観が楽しめます。
撮影スポットはこちら!>>



おりづるタワー 【広島県広島市】
おりづるタワー01.png
おりづるタワー02.png
世界遺産原爆ドームの東側、緑を抱く平和記念公園に隣接する「おりづるタワー」
2016年9月にグランドオープンした新しい複合商業施設で、
1階にはカフェと物産館、12階と屋上には展望スペースを設けています。ウッドデッキの屋上展望台からは、原爆ドーム、緑濃い公園、その向こうの広島の町並み、遠くは宮島の美しい風景を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせます。
また、このタワーの象徴ともいうべき「仕掛け」がビルの北側にまわると見える"おりづるの壁"です。
12階のワークショップでおりづるを折り、祈りを込めてガラスの部屋から投入することができます。
くるくると回転しながらおりづるは舞い落ち、多くの人の平和への祈りが積み重なる仕掛けとなっています。
撮影スポットはこちら!>>




錦帯橋(きんたいきょう) 【山口県岩国市】
錦帯橋.png
錦帯橋は国指定の名勝で、日本を代表する木造橋です。
橋の長さは、橋面に沿って210m
、直線で 193.3m、幅は5m、橋台の高さは6.6m
巻きガネとカスガイを使った「木組みの技法」で造られ、反り橋の構造は精巧かつ独創的で、現代の橋梁工学からみても非の打ちどころがないと言われています。
春は桜、夏は鵜飼いや花火の夜景、秋は城山の自然林の紅葉、冬は雪化粧と、「錦」の名の通り、四季折々の色彩豊かな景観が楽しめます。
撮影スポットはこちら!>>




宮島 嚴島神社(みやじま いつくしまじんじゃ) 【広島県廿日市市】
厳島神社.png

嚴島神社は、12世紀、平清盛によって現在の姿に造営されました。
海上に浮かんでいるように建つ嚴島神社は、原始宗教のなごりで、島全体が神の島として崇められており、陸地ではおそれ多いと海中に社が建てられています。
本殿の他に客神社・朝座屋・祓殿・高舞台・平舞台・左右門客神社・火焼前・大国神社・天神社・能舞台・反橋・長橋・揚水橋・内侍橋の建物構造群からなっています。
海を敷地とした大胆・ユニークな構成と寝殿造りの粋を極めた荘厳華麗な建築美は、日本有数の名社にふさわしい貫禄です。
背後に広がる緑とのコントラストもまた格別な美しさです。
平成
8年(1996年)には、世界遺産に登録されました。
撮影スポットはこちら!>>



宮島 大聖院(みやじま だいしょういん) 【広島県廿日市市】
大聖院.png
大同元年(806年)に弘法大師(空海)が唐からの帰途、宮島の弥山を開基して以来、1200年の歴史をもつ宮島の総本坊です
緑深い弥山の麓にある真言宗御室派の大本山で、明治の神仏分離まで嚴島神社の別当職として祭を司ってきた宮島随一の名刹。
皇室との因縁も深く、明治天皇の行在所となっていました。
本尊波切不動明王は戦勝と、海上安全を祈願した秀吉公の念持仏としても知れれています。
撮影スポットはこちら!>>



宮島 町屋通り(みやじま まちやどおり) 【広島県廿日市市】
町家通り.png

町家通り「ぎゃらりぃ宮郷」.png
江戸時代初期に埋め立てられ、宮島が最も華やいだ時代のメインストリートとなったのが当時本町筋と呼ばれた町家通り。
平成13年(2001年)に始まった「みやじま雛めぐり」がきっかけで、通りに点在する江戸時代から戦前までの古い町家建築が注目され始めました。
この頃から通りは町家通りと呼ばれるようになり、伝統的な町家建築に現代的な感覚をプラスしたレトロモダンな宿や商店・ギャラリーなどが登場。
まるで昭和30年代にタイムスリップしたような昔ながらの個人商店や民家も健在で、それがまたいい味を醸していると通りを散策する人が増えてきました。
夜間には軒先にかかる行灯に明かりがともされ、昼間とはまた違ったしっとりした情緒を楽しめます。
歴史を感じさせる町並み、そしてそこに暮らす人々の息づかいや体温が伝わってくるのが町家通りの魅力です。


その他のロケ地はこちら!

○帝釈峡(広島県庄原市)
 
https://www.hiroshima-kankou.com/spot/4173

○ONOMICHI U2(広島県尾道市)
 
https://www.hiroshima-kankou.com/reserve/18616

○耕三寺 未来心の丘(広島県尾道市)
 
https://www.hiroshima-kankou.com/spot/5344

地図

Route

周辺情報
  • 観光する
  • グルメ
  • 宿泊
  • ショッピング
  • 交通拠点
  • 駐車場・駐輪場
主要な交通拠点からの行き方
  • 広島駅
  • 広島空港
  • 岩国駅
  • 岩国錦帯橋空港
SHARE