雁木(がんぎ)タクシー(川の水上タクシー)

広島のまちは、昔から水の都として栄えています。雁木(がんぎ)とは、舟運が盛んだった江戸時代に発達した階段状の船着場で、今でも新旧あわせて400ヶ所の雁木が街のいたるところに残っています。
この雁木を、再び船着場として復活し、小型ボートを運航するのが川の水上タクシー「雁木タクシー」です。
水の都の歴史をめぐるコース、広島駅や名勝縮景園と平和記念公園を結ぶなどの川を楽しむコースのほか、瀬戸内海の小さな島をめぐるなど、プライベートな旅をお楽しみください。

雁木タクシー動画

INFORMATION

住所
〒730-0801 広島県広島市中区中島町1−1
TEL
082-230-5537
URL
http://www.gangi.jp/
営業時間
満潮時間帯に運航しているため、運航時間帯が毎日異なります。
事前にお問合いただき、ご予約ください。
アクセス
主なのりば:平和記念公園、広島駅前、縮景園、京橋オープンカフェ前 ほか
料金
当面の間、事前予約、チャーター便のみの運航とさせていただきます。
・広島駅~平和記念公園(片道30分程度)貸切5,000円
・市内どこでもチャーター便 10,000円/1時間
・広島市内から海へのクルーズもおすすめです。
詳細はHPをご覧ください。

乗船人員は原則として6名様まで。

ACCESS

所在地・アクセス情報

SHARE

VISITORS ALSO VIEWED

このページを見た人はこんなページも見ています