HIROSHIMA STORIES 広島ストーリーズ HIROSHIMA STORIES 広島ストーリーズ

四季折々でさまざまな姿を見せる広島エリア。いつ訪れても、新しい発見に出会えます。 四季折々でさまざまな姿を見せる広島エリア。いつ訪れても、新しい発見に出会えます。

一年を通して穏やかで天気も安定している瀬戸内海に面し、
背後には中国山地が控える広島を中心としたこのエリアは、
いつ来ても自然と戯れることができる地域。
海の幸、山の幸にも恵まれ、自然体験を楽しむこともできます。
四季折々でさまざまな姿を見せてくれる広島を中心とした周辺地域の魅力を、
動画とともにご紹介します。
2009年から日本を拠点にフリーの写真家として活動中のトム宮川コールトンが、
広島とその周辺地域をご案内します。
写真家の目で切り取った広島とその周辺地域の魅力を発信します。

春 SPRING

春の広島は、桜のシーズン。平和記念公園や広島城、黄金山、比治山公園などは、 花見を楽しむ人で賑わいます。
4月中旬に一般に公開される「造幣局の花のまわりみち」も、見どころのひとつ。
60品種もの桜が咲き誇り、他ではなかなか見ることのできない桜に出会えます。

夏 SUMMER

山口県岩国市の錦川に架かる錦帯橋は、日本三名橋にも数えられる名勝。鮎漁が解禁となる夏の夜に錦帯橋のたもとで行われる鵜飼は、夏の風物詩になっています。 

また、山口県柳井市の金魚ちょうちんは、県を代表する民芸品。毎年8月には、「金魚ちょうちん踊り」や「金魚ねぶたの練り歩き」などのイベントが開催され、かわいい金魚提灯が街のあちこちに飾られます。

秋 AUTUMUN

広島県の県の木であるもみじ。秋になると宮島や土師ダムをはじめ、様々なところで、色鮮やかな美しいもみじに出会えます。国の特別名勝にもなっている三段峡は渓谷美と紅葉美を同時に楽しめるスポットです。

また、紅葉のライトアップを楽しめるのが、広島県三原市にある佛通寺。ライトアップの期間は、普段は公開されていない佛殿や本堂(大方丈)を拝観することができます。

冬 WINTER

瀬戸内海の広島湾に位置する江田島は、みかん狩りを楽しめる島。瀬戸内の穏やかな海でのシーカヤックも体験できます。
カヌーの後は、広島名産のカキを楽しんではいかがですか。
また、内陸部に足を運べば、スキーを楽しむことも。
一面の銀世界がアクティブなあなたをお待ちしています。

SHARE